ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 日々の散歩
ソフトバンクの適職診断「占い」
イーキャリアというソフトバンクの経営する転職サイトの適職診断テスト(むしろ占い)は、生年月日を入れるだけ。
超簡単、超お手軽、超早い。
さぁ、やってみよう。

基本、動物占いが当たっている方にお勧めします★

http://www.ecareer.ne.jp/user/register/animal-input.do


essential_animal_type_l05_10.jpg

essential_radar_type_10.jpg


あなたは、どうどう組のひつじです。


【基本的な性格】
あなたは、情報集め、人脈作りに大変な能力を持っています。資料は細かく用意し、客観的に判断できるようにするのが得意です。単独の事象で物事を決断することが少なく、一歩ずつ階段を昇るように段階的な計画を立てて仕事を進めるタイプです。数字をベースにした把握能力は抜群で、企画や商品が売れるかどうかの判断はなかなかのものでしょう。また、人から相談されるのが好きなのですが、自分もグチやぼやきが多く、人に聞いてもらうことで安定します。処世術を身につけた落ち着いた人物という印象が強く、社会常識を逸脱する行動は取りません。組織内ではどちらかというとトップよりも、参謀的な職種に向くでしょう。
【仕事における適性】
世のため人のために何かをしたいと思っている典型的お人好しタイプ。おかげで、グチやボヤキも多いですが、人情を仕事に持ち込むことはしないのが特徴です。処世術に長けており、嫌いな相手でも受け身の立場を取れるため、複数の相手に対して公平な立場を取る職に向いています。情報収集や人脈作りが得意で、他人の話を聞きだすことも上手いので、メディアからの情報発信や、相談・サポート職などは最適といえるでしょう。

>>さらに登録をすると詳しい情報が!
※登録して暫く経ちますが、続々とメールが来ることはありませんでした。

■適職1位 [制作、編集、印刷関連職]
誰が相手でも合わせることができ、相手の気持ちを引き出す能力が高いため、初対面の人と会う仕事向き。また、ワンポイントを見事につく特性を考えると、記者やライターなどは天職といえます。情報収集や人脈作りにも長ける上、仕事は独自に進める傾向があるので、時に世間を驚かすスクープを発信することもあるでしょう。仕事の幅は知人の紹介などで広がりやすいので、気付けばキャリアアップしていた、なんてことも多そうです。
適職:記者・ライター・コピーライター


essential_animal_type_s_07.jpg


[転職時の動物 こじか]
上記では、あなたの本質の動物をもとにお仕事の適性を見てきましたが、実は意思決定のタイミングでは他の要素が顔を出します。あなたの意思決定の動物キャラはこじかです。

あなたは、まわりの人からかわいがられ、愛されて育てられてきたため、意志決定においても受け身になりがちです。もちろん好きなこと、嫌いなことはありますが、人から勧められると判断がしやすいという傾向があります。



なるほど。と思った。
当たっていると思う。
印刷関連か。一社だけあるか・・・???
ちょっと違うんだろうけど。
小さな広告代理店。
もうちょいガンバル。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
