fc2ブログ
ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: 2006/05/31(水)   CATEGORY: 日々の散歩
五月の終わり。就職活動日記、みたいな。
カテゴリー、どうしようか。
まぁ、いいか。タイトルも修正しました。

就職活動も終盤戦と捉えています。
今日はざっくり就職活動の振り返りです。

就職活動は2月から始めました。
相変わらずののんびり屋のマイペースくんだったので、興味のある会社だけを回る日々でした。

4月に入ると、面接・選考が本格化します。
それでも、前半はバイトを織り交ぜながらやってました。
周りでは、早々内定をもらってキャッキャッする人もちらほら。
中旬に学校が始まると、
「え?あいつも!?」「あの子も!?」
わぉ・・・みたいな。
早々と志望企業を落っこちた僕は、パソコンに向かってとりあえず毎日を説明会で埋め尽くすところから始めました。
志望業界だけに限らず、色んな会社を見ました。
日本●ばこ産業の方に、
「とにかく色んな会社を見て、社会を知る機会にするといいよ」
その言葉を信じて、実行に移したのでした。

とにかく煙草が大好きな人でした。
他の社員さんからは尊敬される一方、ちょっとうざがられる位に・笑
就職活動においての大恩人です。
J●は落ちましたけど・・・

とにかく回りました。
四月の後半に差し掛かるところからは、就職活動だけでスケジュールを真っ黒にしてやりました。どうだスケジュール帳め!
200601120629000.jpg


洋服の●山とか、●進ハイスクールも回りました。
無駄足だったな、と思いつつもちょっと学んだからOKみたいな感じ。
大学の友人の言っていましたが
「説明会って“タダ”なんだよ!?利用しなくちゃ!!」
激しく同意!!

ごちゃごちゃの志望業界のまま、とにかく前進。
でも、どれもやりたいと思っています。
全部理由言えます。

五月も終わります。
早く決めたいけど、焦る必要もないか。
うん。
達観せず、よく考えてやらなくちゃ、だ!

スポンサーサイト



CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ