ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/01/15(日)   CATEGORY: 日々の散歩
ある大学生の一日
朝8時起床。
忙しい一日の始まりだ。
まずは門前仲町。家内安全、商売繁盛の神様「富岡八幡宮」へ。
きちんと初詣。
風水のラッキーカラー「ワインレッド」のお守りも手に入れる。
黄金の神輿も見た。
20060117024423.jpg

おみくじは・・・凶?結べ結べ。

そして、れっつごー日本橋。
そんな街に何の用があるのだ?

スーツですよ、それもリクルートスーツ。
就職活動へリニューアルするのです。
既にあったスーツは、これまでの就職活動は乗り切ってきたものの、芝居の受付手伝いなどに何度となく出勤し、一時期はキャバクラの客引きとして午前三時まで街を彷徨ったハードボイルドな奴だった。でも、これで彼は引退。お勤めご苦労様でした。
引退の決め手になったきつかった父の一言です→「そんな事(?)してきたスーツで就職活動するな!」

きゃいん。
suitcompany.jpg


なんとかスーツを選び、シャツ、ネクタイ、靴下、鞄を買い揃え、
まぁ、気持ちも新たに店を出る。
ちょっと早いがお昼ご飯にすることにした。
今いるのが日本橋か・・・!!!!
『日本橋』!!!
日本橋たいめいけん』!!!!
即決!!!!
連れ出してくれた母に感謝感謝。



母は「オムハヤシ」
僕は「牛肉のオムライスガーリック風味
料理を待っている間は、隣の芝生がよく見えるんです。
タンポポオムライス、海老マカロニグラタン、たいめいけん特製ラーメン(小さい子が美味しそうに食べるんですよ・・・おっきな器で・・)

牛肉のオムライス、美味っす。
ボリュームにも満足。最後までの。一口目の勢いだったから気づけば終わっていたけれど、きっちりお腹が膨らんだ。
・・・料理の写真忘れました。夢中でした。

次は平日にハンバーグランチを食べます。絶対。



その後、飯田橋ネットカフェにて友人とグループワークの追い込み。
mixiについて悶々と男三人調べているネットカフェ。
mixiには最近入ったので、ふむふむと勉強になっていた。
帰りにマックに寄り「俺こないだここで電車男(伊藤淳史)見たぜ」なんて盛り上がる。大学生だ、俺。・・・そりゃあそうだ。

更に移動。頭を刺激したくて下北沢へ。なんとなく演劇の街だから。
BIGGEST BIZがやってたら借金してでも観る気持ちだったが、夜から明日は休演だったので、ふらりっとチラシを見て考え、劇小劇場へ。

JAM SESSION#5
『危機一髪!~人類の苦難を乗り越えるアントロバス一家物語』
原作/ソーントン・ワイルダー
演出・構成/西沢栄治

若手演出家コンクールで最優秀賞を受賞された方だそうだ。後で知りましたが。
出演者もTheater劇団子さんや、BQMAPに出演された面々。
ほおお。
それでも100%イイ芝居だったなぁと言えない思えないのは何故だろう?ネームバリューではないってこと?じゃあ、僕にとっていい芝居とは?
なんて考えながら帰路。
VILLAGE VANGUARDに寄って、気になっていた「土曜日の実験室 詩と批評とあと何か/西島大介」を買い(漫画とエッセイなので栞代わりの紐がある)、
20060117030926.jpg

土岐麻子のCDの前で悶々として帰る。だって、この店でやったLIVEをここだけで売っているのですよ!バート・バカラックを彼女が歌っているの。はぁ。
悶々。
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。