ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/13(日)   CATEGORY: SPIRAL MOON
朝に・・晩に・・・カンパニーに感謝
朝に共演の桑島さんからメール。
早めに到着した上野毛でお茶をする。
僕達は、個人が何かを作っているんじゃない。
カンパニーで芝居を創っているんだ。
一人で創りだせるもんじゃない。
と喝をいただく。
ダメな時、家で考えてきますと言ってしまう癖が出てきてしまっている。それじゃあ、ダメだ。
今回の芝居は作りもそうだが、全ての稽古が皆のためのものであり、個人の稽古が全体のための稽古になのだ。
皆に迷惑をかけないようにするあまり、皆に迷惑をかけている悪循環。
まずは悪循環を抜け出さなくてはいけない。
自分が傷つきたくないという心理が、深層心理にまで落とし込まれていて、無意識でやってしまっていることが厄介。非常に厄介。
でも抜け出せ。
向かい合え。
こんなに大きなチャンスはないのだ。
自分を作り変えるのだ。


稽古前に、占い結果発表があった。
前々日に生年月日、星座、血液型、兄弟構成、出身地を問うメールがあり、「犬占い」「山手線占い」「家電占い」の三つが発表になった。
僕と桑島さんはうち二つが一緒で「雑種」「新大久保」(笑)
そんな和やかな空気で稽古開始。
少し視野を拡げる事で発見があり、居やすくなる。
そういえば、サッカーだって視野を拡げれば自分のベストポジションも見えてくるし、パスを出して相手と繋がることができるようにできている。
拡がれ、狭い視野。

稽古終了。
稽古後自由が丘で共演者のトミーこと武藤さんと打ち合わせ。
寒空の下、あれやこれやと台本をめくる。
気付けば終電のない僕。
こんなに付き合ってくれた。
渋谷で一晩過ごすことにした。

とにかく充実。
そして変革したい。そういう日々。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
