ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2005/10/28(金)   CATEGORY: SPIRAL MOON
台詞にこだわる
今日は学際準備期間で大学は休講。
そこで、疲れた体を休めることも重要。
最近は遅くまで起きて、大学で寝て、稽古に行くというサイクルに少し体が違和感示したので、昼まで休む。作品上、絶対に風邪で休みなんて有り得ない稽古場になっているので、休ませておくことも重要だと。
こんな時に学祭休みとは嬉しい限りです。

稽古場は、お仕事の関係でお休みの方がいらっしゃったので、「台詞を確認しながら、試しながら」という反復稽古。
実際のセットの配置などは気にせずに、フリーに動いて、お互いの関係を発見したり、新しい音で台詞で出してみる。その中には物の触り方ひとつ、座り方ひとつまで必ず発見がありました。
反復することで、もっともっと可能性を拡げられたという感触がありました。
まだまだ、作品上では序盤のみの稽古。ここから先は、ある時はダイナミックに、ある時は繊細に流れていくシーンたち。お互いに力加減がはっきりしていないシーンには「あ、はじめまして」という空気が流れることもあるけれど、それは極力ないようにしなくちゃいけない。
明日は昼から稽古!!
スポンサーサイト
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。