ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/16(日)   CATEGORY: 日々のデート
なぎさにゆこう~The Loving ジャンプ力
10月10日の稽古場見学以来のThe Lovingです。

The Lovingという二人芝居はカフェレストランバーCLAJAという場所で10月と11月は公演いたしますが、なんとも恐い場所。
何が恐いかと言いますと、舞台がなくテーブルとテーブルの間の空間が演技空間になっていまして、客席との距離が異常に近い。つまりお客さんやその空間から逃げ、集中が切れた瞬間にそこは舞台空間からカフェレストランバーに大変身。容赦ない空間なのです。
野球で例えるならば、マウンドで攻めの投球ができなくなった瞬間に一気に大量失点してしまう場所です。二人芝居だから立て直すのは自分たちのみ。リリーフもストッパーもいないのです。

そんなマウンドで先輩方はもちろん、大川や井上も投げきった。無失点ではなかったにしろ、前回よりも確実に投球内容が良くなっていた。
素直に悔しいし、最後まできちんと観た。
お客様には是非何度も観ていただきたい作品です。一度作品を観ると芝居の構造がわかるから、新しい発見やそうじゃないだろ役者ぁという気持ちになって楽しめるかと思います。viva la PASSPORTです☆
しかし、なぎさ~メンバーに嫉妬してしまいます。
こんなに役者に取り組んでくれるのだ。作品を創り上げるという点ではPECTの公演と変わらないけれど、最終的な料理の仕上げは演出か、役者かという点で大きく異なっています。その重さに堪えるのは個々人の精神力だ。
打上げは終電で帰りました。「悔しいだろ?」って言われなくても悔しいですから!!
これから僕はSPIRAL MOONの作品を創り上げる一員となる。
様々な場所から創り上げるために役者さんが集まる場所に行って来ます。そこで受け取るモノはもちろん受け取るしあげれたらいいと思っていましたが、プラスPECTの役者としてのモノを別で成長させたい。SPIRAL MOONに甘えに行く訳ではないので、欲しいモノは自分で手に入れるのです。という決意をする10・16。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
