ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/29(木)   CATEGORY: 日々のデート
疾走
疾走」(監督:SABU)
SABU監督らしい疾走感のある映画でした。
重松清の疾走(上・下)の映画化です。

ヤクザ、差別、裏切り、事故、兄の発狂、父の失踪、母の失踪、いじめ・・・・
取り上げられるマイナスの要素は「害虫」を凌駕してます。
ラストに掛かってくる電話が何か救いであるような、そうじゃないような。
子どもがいても嬉しいような嬉しくないような。
とても素晴らしいことなのに。
「なんでにんげんは死ぬの?」と純粋に思っていた少年が「誰か一緒に生きてください」と残すまでの苦悩と成長(と犯罪)の物語。

テーマ・内容も重いんだけど、どかーーん、ずどーーんって早い。疾走感。大砲。
NEWSの手越君って知らなかったけど、いいです。
ドラマとかよりも映画向きな感じ。
ジャニーズとは思いませんでした。

特筆すべきは、韓英恵(かん はなえ)。
どう考えても中谷美紀は完璧だと思いましたが、あえて韓英恵。
「誰も知らない」にも出演した女優さん(少年を気にかけている同級生)。
なんとなく見た事あるなぁ位でしたが、すばらしい存在感。
超可愛くて、ダークでクール。


「害虫」が嫌いな僕に、この映画はノーセンキュー!です。
やはり「嫌われ松子」は観に行かないべきなのかもしれないです。

でも。いい映画でした。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: 日々のデート
お、おっかぁが・・・
niraikanai1.jpg


ここ最近、ちょっと引きこもり気味。アグレッシブにフットサルとかやろうかしらと思っています。
本日は友達を付き合わせてまで用意したプレゼンの選考結果が届きました。
ごめんね。ほんとごめんね。付き合ってくれてありがとう。
落ちました。JTに落ちたとき並に凹みました。

だぁーーー!!

ちょっとイライラしたので、「ニライカナイからの手紙」(監督:熊澤尚人)を観ました。

なんてあったかいお話なんだろう。
ストーリーはとってもシンプル。
いるんだけど、どこにもいない母親。
郵便配達員のおじぃ。
誕生日毎に届く母親からの手紙。
写真の勉強に上京する娘。
約束の二十歳の誕生日。・・・・

全てを包み込む優しい空気。
沖縄、竹富島。

あったかいなぁ。気持ちがいいなぁ。
行きたいなぁ。竹富島。

あ、DVDだったのでニンニク漬けのレシピはメモりました。


メモ。
「うつぐみ」
全員一致の共同の精神。「かしくさやうつぐみどまさる(協同一致の精神は、一人の人の知恵に勝る)」という言葉は竹富島の精神を端的に表している。
全国竹富島文化協会「竹富島辞典」より


CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/27(火)   CATEGORY: 携帯電話から
蘭鋳、再び
20060627131527
渋谷で、友達にプレゼン選考の予行練習に付き合ってもらう。
渋谷で。となれば、日曜のバカ混みのスターバックスを避けて意気揚揚と蘭鋳へ!
広々とした地下空間はリラックス&リラックス。

ご飯を食べ、カプチーノに悪戯してハートともリンゴとも言えないデザインをする。(写真より。)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/24(土)   CATEGORY: 日々の散歩
海の幸と塩ジンギスカンの宴
20060624133029


師匠宅にお呼ばれをして、色々とご馳走になりました。
お土産にKIHACHIのチョコレートケーキを持って。

お邪魔すると、テーブルには色とりどりの海の幸が!!
生雲丹、雲丹キムチ、雲丹海苔の雲丹三点セット!は最強です。
奥様が漬けられた行者にんにくは止まらなくなる位美味しかったです。
麹等を加えてあるちょっと変わった鮭フレークに、ニシン、たらこ、すじこ・・・・
そしてごはんが手渡される。
真ん中には濃いい色をした卵の黄身が!!
あとは、乗っけて、乗っけて、乗っけて、卵かけご飯用の醤油をかけて・・・・食す!!!!!
旨ーい!☆言葉を失って、食べてました笑

更に、塩ダレ&タレのジンギスカンが登場。
塩ダレが何もつけなくても、じゅわっと旨味が出るから美味しい。
あっという間におなかいっぱい。


近況報告とか、昔の話とか、これからの話を聞けたり話したりできる機会があるって幸せだなぁと思った。
とにかく幸せだった。


ごちそうさまでした!!!
改めて、ありがとうございました!!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: 携帯電話から
PRONTのウニトマトクリームパスタが美味い
20060622190927
きちんと生ウニが入ってて、これは美味い!
でもそろそろ終わりかも…ほら夏ですし(◎-◎;)
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/22(木)   CATEGORY: 日々の散歩
バイト探しではない
最終面接の終わった会社から課題が出ています。
明日の午前中に提出する課題です。

内容は、「あなたの好きな求人広告とその理由」
・・・?
好きな求人広告。ってのを探して、
フロムエー、とらばーゆ、B-ing、ガテン、タウンワーク、タウンワークワイド、ジョブアイデムをめくるめくるめくる。
バイト探しじゃありません。


更に悪い噂も囁かれる某eから、最終選考に進んでねの電話。
こちらは来週月曜日。
自己プレゼンを三分。わお!
資料も作らなくっちゃ。


よっしゃあ!内定者懇親会で一位を取ったプレゼン力で内定取ったろうやないかい!!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/21(水)   CATEGORY: 日々の散歩
声が違うぞ
むぅ。声が出ません。
喉が痛い。
咳をすると胸が痛い。

風邪です。

23日までに完治させなくては!!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 日々の散歩
ソフトバンクの適職診断「占い」
イーキャリアというソフトバンクの経営する転職サイトの適職診断テスト(むしろ占い)は、生年月日を入れるだけ。
超簡単、超お手軽、超早い。
さぁ、やってみよう。

基本、動物占いが当たっている方にお勧めします★

http://www.ecareer.ne.jp/user/register/animal-input.do


つづきを表示
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 日々の散歩
コートジボワールとドログバ
doroguba.jpg


ドログバ選手を擁するコートジボワールが予選敗退

何試合か見た今回のW杯の中で、一番感動しました。

W杯が始まってから、サッカー選手のインタビュー記事を見かけることが多くなりました。
サッカー選手のインタビューはどの選手も、聡明な印象。
自信にプレッシャーをかけるような言葉をもハッキリと口にしますね。

もちろんドログバ選手も一緒。

ベスト4を目指したものの、結果はオランダに1-2で敗れてしまい・・・

このチームの注目は、名実共に世界トッププレイヤーのドログバ選手のみ。
“ドログバとそのほかの10人”とさえ評されます。

でも実際は、チームが一丸となって勝利を目指していて、全員がかっこいい。

コートジボワールは、北部と南部で内戦による経済格差が生まれています。
北部はひたすら貧しくなり、南部は富んでいく。
そんな中、「サッカーに政治は関係ない」と声を揃え、母国に勇気を与えるため、W杯に参加しているのです。
強い想いを共有したチームなのです。

ロスタイム。
決してスローイン(横の線からボールを投げ入れること)をする選手ではないドログバが、必死でロングスロー(ゴール前まで一気に投げる←30mから40mくらい)を投げ入れる。
その姿に、心から応援していました。

結果は敗れましたが、最終戦を飾って欲しい!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: 日々の散歩
二日連続懇親会
選ぶために、内定者懇親会という会に参加しました。
やっぱり同期が魅力的な方がいいし、そこで得られる情報もあるし。

二件ともSEがメインの会社。
一方は超厳しい、一方は緩い感じ。言ってしまえばグダグダ笑
だって、先輩社員が「研修のプレゼンは笑いをとってナンボ」とか言っちゃうんだ。
まだ、選考中が二件あるし、もう少し悩みの日々は続くのか・・・・


CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: 日々の散歩
コメント書いたし、買ってみようか・・・
全日本プロレスの小島聡選手新Tシャツ発売

blogにコメントした人たちのHNが入っています。
買おうかな・・・どうしようかな・・・
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/14(水)   CATEGORY: 日々の散歩
これからは趣味欄にビリヤードと書きます
ビリヤードが楽しい!!

個人的な趣味の話になりますが。
就職活動を続けている中で、友達に誘われてビリヤードに行く機会がありました。
玉を突いて、他の玉を6つのポケットに落としていく。
単純なようで、これがたっのしい。すんごく楽しいです。
今日も行きました。笑

気にして歩くと、色んな街にビリヤードがあるのです。
渋谷、新宿、荻窪、飯田橋、高田馬場・・・・
会社と同じですね。
就職活動を始めてから、街を歩きながら
「この会社知ってる!」
「学校の近くにこんな会社があったのか!」
「この店の親会社は・・・」
なんて話を小学校時代の友人と話をしたりしています。

さて、就職活動もいよいよ終盤戦の気持ちです。
内々定者のメールマガジンやらも届くようになりました。
見学会も今週末に二件。
これ以上志望企業は増やさない。
バイトもしっかりやろう。
もう金銭苦はこりごりだ。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/11(日)   CATEGORY: 日々の散歩
父の日が早く来ました
父と姉と新宿で飲茶をしました。
もちろんお茶碗を渡しました。
まぁ、喜んでもらえたでしょう!

yoshio.jpg

就職、仕事の話と共に、いまだにごたごたしている両家家族の話もするのかなと思っていましたが、それに関しては手紙を改めて送ってくるということでした。
賢いっちゃ賢い選択だと思った。

面影屋で珈琲を頼んだら、カプチーノがウサギ!だった。
うむ、かわいい。
cap.jpg

CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: 日々の散歩
父母同時に戻る。
本日母帰宅予定です。
母親の凄さを実感して、感謝しました。生活って大変。

本日父も、こちらに来ます。
新宿で夜、飲茶だそうだ。いぇぃっ。
渡すもの、用意せねばです。


「NANA」と「いつか読書する日」をDVDで観ました。
NANAでキュンとして、いつか~で切なくなった。
どちらも素敵な映画だったと思います。とっても。
NANAは漫画読んでいると。。。と聴きますが、どうなのでしょう?
漫画喫茶いくかな。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/06(火)   CATEGORY: 日々の散歩
母が帰省
母がばあちゃんの見舞いに出たため、今朝から姉と二人暮しです。

意外と仲良く分担して家事こなしている事に驚きました。
僕⇒料理・風呂掃除&準備・洗濯物をたたむ
姉⇒(帰りが遅かったので)ご飯の後片付け・生協からの物を冷蔵庫にしまう

問題は、明日の朝の選択をどちらがやるか。


さぁ、週末までしっかり生活します。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: 日々の散歩
ばあちゃんの入院
ばあちゃんが入院して、今日が手術だった。

夕方、母の弟さんが仕事帰りにうちに寄って、話をしていました。
僕は使いっぱしりで、手術するときに渡される承諾書やら注意書きをコピーしてきました。

今週末、僕も名古屋に行こうと思います。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: 日々のデート
ムーンライトコースター
hanayashiki.jpg


KAKUTA「ムーンライトコースター」(作・演出 桑原裕子)@浅草花やしき

我が家から自転車で12分!浅草はでのお芝居です!

夜の花やしきを借り切ってのお芝居でした。
大きな花やしきをA~Dのゾーンを分けて、それぞれの背景でお芝居を楽しめるというもの。
すごいアイデアです。スケール大きいです。
夜の遊園地ほど楽しいものはないですよね。
TDLは、エレクトリカルパレードの時間が一番うきうきするんです。
体調悪かったので挨拶もそこそこに出てきてしまってごめんなさい。
原さんにもちょこっとご挨拶できたらよかったんですけど、寒さが身に凍みました。

しかし、Kさん夫妻とHちゃんカップルしか知り合いがいない・・・
一人で観劇する僕。クレープとか売ってるのに・・よもぎ餅とか売ってるのに・・・一人で買いに行く気力湧かず・・・
余計に寒さが身に凍みるのでした、涙。


20060605002923.jpg

お土産?差し入れは桐生堂の合切袋。
画像の色違いを差し入れました。蜻蛉が飛んでいます。
合切の名の通り、丈夫なのでいろんなものをがちゃがちゃと入れて使えます。
一個あると便利かと思います。

んでは!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/04(日)   CATEGORY: 日々の散歩
離婚して今は広島に住んでいる父へ
tegami.jpg

chawann.jpg


焼酎120本ではないですが、受け取ってください。茶碗です。
ごはんは身体に悪いものではないので、いっぱい食べてください。
あと、これでご飯食べるときは、ゴンやバンをしないことを祈ります。
では、10日に会いましょう。
手渡しでいいかしら?


今日、ある人に内定が出た事とまだ就職活動を続けることを報告した。
そしたら、
「敢えておめでとうは言わない、終わったら呑もう。ファイト!」と返信がありました。
女の子なんですが、ちょっとかっこいいと思いました笑
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/02(金)   CATEGORY: 日々の散歩
見透かす人は見透かす
今日の役員面接では、見透かされたなぁ・・・

社長と人事部長と人事の方との個別面接でした。
とにかく見透かされましたね・・・

いかんなぁ。


演技じゃないけど、演技みたいな。
本音だけど、本音を少し修飾してるとか。

よくわかんないけど、とりあえず、面接が終わってすっきりしてました。笑
ちょっと泣きそうでした。

CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 携帯電話から
んと、バナナジュースですよね?
20060601163014
計量カップですけど、バナナジュースですよね?
渋谷ファイヤー通り添い「モボモガ」です。

アメリカンカフェレストランバー。
基本的に全部でかい。これ基本です。
もういっこ大きいサイズがあるそうです。

バナナジュース 750円
ランチはハンバーグやカレーなどアメリカンサイズで1000円。
またきまーす!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 携帯電話から
今日の猫村さん 2
20060601160624
やりきれないわぁ~
CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 日々の散歩
就職活動って何なのよ!?
「就職活動って何なのよ!?」
四月の末に、問われたんです。
出演をお断りした劇団の制作さんに問われて、
僕はばーんっと答えることが出来なかったんです。
本当に熱心に誘ってくれたし、ぎりぎりまで待ってくれました。
その頃はまだ腹が据わっていなくてごめんなさい。

彼女が言うには、
「就職って言っても、結局は仕事だよ。
仕事一本になりそうなアンタはたぶん潰れるよ。
それに、今すぐ就職しなくたっていい時代なんだよ」
間違っていない。
馬鹿+猪の僕はそうなっちゃいそうだ・・・と感心?納得?しました。
でも、だからって出演をALL RIGHTとは思えなかったんです。
だからお断りしました。



最近、やっと内定というものが出て、改めて考えました。
たぶんだけど。今だけかもしれないけれど。

僕は「芝居の脚本を選んでいる」んじゃないか。
脚本が企業だと思ってくださいね。

脚本は、大きな筋道を示すものです。
すんごく大事だけど、無しだっていい。
(実際にPECTは台本なしでエチュードからの創作でした)
でも、無いと不安です。うぅん、不安定か。
脚本が嫌だったら、大きな大きな勇気を伴うけど、
脚本ごとばっさり変えることだって不可能じゃない。
大事にする人は、ボロボロになるまで、
書き込みで真っ黒になるまで、大事に大事にしていく脚本。
今は、稽古の途中からでも脚本を用意できる時代なんじゃないかな。


だとしたら、僕は最初から脚本がある所を選びます。
僕が四月末に選んだのは、そういうことなんじゃないかと思う。
たぶん、そうなんだろう。


CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 未分類
お客様にもPECTにもありがとうございます。
この場所があって、本当に良かったなと思います。
お客様、関係者の皆様、そして劇団自体にありがとうございますと言いたいと思います。
つづきを表示
CO*0 ] page top
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
