ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/29(日)   CATEGORY: 日々のデート
こ、こりゃあすげえ・・
銀座、こんぱる座を観た。連れて行ってもらった。
・・・衝撃だった。
ショーレストランというのは初めてでした。
ニューハーフの方も多いが、普通の男性も女性もいて、華やかだった。
永六輔の「芸人」を読んだばかりだったせいもあって、この人たちは芸人だ!芸人だ!と心の中で連呼しながら鑑賞。
40を既に超えた人が篠井英介さんばりのメイクで、40分も全力で踊り続け、10回近い早着替えをこなし、時に格好よく、時にPOPに踊っている姿は圧巻。圧巻。

黒鳥の湖にも興味が湧く。こちらはオカマオンリー??
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/23(月)   CATEGORY: 日々の散歩
むさぼり
聴きたい、聴きたかったCDを一度にたくさん借りた。
タガが外れて気分爽快。
買い物って気持ちがいい。CD.jpg

CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 日々の散歩
親父に似てきた
!!suit.jpg

今日は久々の就職活動。
日本橋で新調したスーツを着て、靴を履き、新しい鞄も持ってゴー。
日本たばこ産業のワークショップです。
喫煙者のマナー向上のために・・
将来の子どものために・・・
結構まじめに考えて、身振り手振り交えて議論議論。
このワークショップ、もう一段上のワークショップもあり、それの最終選考も兼ねている。
ちょっと暴走気味の子も交えながら、まあ冷静に、心はホットに、軽く社員さんに「俺、イケマスヨ」とアピールしながら身振り手振り。

しかし、自分の身振り手振り、自分の親父の姿がフラッシュバック。
嗚呼、血なのかな。影響受けまくっていることを自覚する。
いいのかしらん?まだわからないな。

その後、PECTMEETING。
もぞもぞと構築構築。創作は苦手と思っているけど、それじゃあエチュードも出来ない。それはいかん。
とにかく基本。序破急。起承転結。これで考えよう。
松本さんに創作、エチュード作りのヒントのためにとアドバイスもいただいたし。
帰りに元衣装のコートを借りる。
あったけー!!!!!
コート無しで夜は歩けなーい
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: 日々の散歩
鍛錬
バイトでレストランのウェイターをしています。
料理を出すので、裏のキッチンの様子も大体把握できるのです。

コックさんの一人が怒られています。
「おめえは俺の話を聞いてないのか!」
「丁寧さが足りないんだよ!」

あわわ。耳が痛い痛い。
ここもある意味、現場なのだなぁ。

下げてきた料理をこっそり舐めるとなんとも美味しかった。
いい現場なんだと思う。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 漫画
読んでいなかった。なんでだ?
20060117031134.jpg

よしもとよしとも「Greatest Hits+3」&岡崎京子「UNTITLED」を読む。
I LOVE よしもと。
僕は岡崎教信者。
なのになんでだろう?

好きな作家なのに何故か読んでいない本、好きなミュージシャンなのに何故か聴いていないCDってありますよね。
なんでだろう。
でも、まぁ、いいか。
CO*1 ] page top
DATE: 2006/01/15(日)   CATEGORY: 日々の散歩
ある大学生の一日
朝8時起床。
忙しい一日の始まりだ。
まずは門前仲町。家内安全、商売繁盛の神様「富岡八幡宮」へ。
きちんと初詣。
風水のラッキーカラー「ワインレッド」のお守りも手に入れる。
黄金の神輿も見た。
20060117024423.jpg

おみくじは・・・凶?結べ結べ。

そして、れっつごー日本橋。
そんな街に何の用があるのだ?

スーツですよ、それもリクルートスーツ。
就職活動へリニューアルするのです。
既にあったスーツは、これまでの就職活動は乗り切ってきたものの、芝居の受付手伝いなどに何度となく出勤し、一時期はキャバクラの客引きとして午前三時まで街を彷徨ったハードボイルドな奴だった。でも、これで彼は引退。お勤めご苦労様でした。
引退の決め手になったきつかった父の一言です→「そんな事(?)してきたスーツで就職活動するな!」

きゃいん。
suitcompany.jpg


なんとかスーツを選び、シャツ、ネクタイ、靴下、鞄を買い揃え、
まぁ、気持ちも新たに店を出る。
ちょっと早いがお昼ご飯にすることにした。
今いるのが日本橋か・・・!!!!
『日本橋』!!!
日本橋たいめいけん』!!!!
即決!!!!
連れ出してくれた母に感謝感謝。



母は「オムハヤシ」
僕は「牛肉のオムライスガーリック風味
料理を待っている間は、隣の芝生がよく見えるんです。
タンポポオムライス、海老マカロニグラタン、たいめいけん特製ラーメン(小さい子が美味しそうに食べるんですよ・・・おっきな器で・・)

牛肉のオムライス、美味っす。
ボリュームにも満足。最後までの。一口目の勢いだったから気づけば終わっていたけれど、きっちりお腹が膨らんだ。
・・・料理の写真忘れました。夢中でした。

次は平日にハンバーグランチを食べます。絶対。



その後、飯田橋ネットカフェにて友人とグループワークの追い込み。
mixiについて悶々と男三人調べているネットカフェ。
mixiには最近入ったので、ふむふむと勉強になっていた。
帰りにマックに寄り「俺こないだここで電車男(伊藤淳史)見たぜ」なんて盛り上がる。大学生だ、俺。・・・そりゃあそうだ。

更に移動。頭を刺激したくて下北沢へ。なんとなく演劇の街だから。
BIGGEST BIZがやってたら借金してでも観る気持ちだったが、夜から明日は休演だったので、ふらりっとチラシを見て考え、劇小劇場へ。

JAM SESSION#5
『危機一髪!~人類の苦難を乗り越えるアントロバス一家物語』
原作/ソーントン・ワイルダー
演出・構成/西沢栄治

若手演出家コンクールで最優秀賞を受賞された方だそうだ。後で知りましたが。
出演者もTheater劇団子さんや、BQMAPに出演された面々。
ほおお。
それでも100%イイ芝居だったなぁと言えない思えないのは何故だろう?ネームバリューではないってこと?じゃあ、僕にとっていい芝居とは?
なんて考えながら帰路。
VILLAGE VANGUARDに寄って、気になっていた「土曜日の実験室 詩と批評とあと何か/西島大介」を買い(漫画とエッセイなので栞代わりの紐がある)、
20060117030926.jpg

土岐麻子のCDの前で悶々として帰る。だって、この店でやったLIVEをここだけで売っているのですよ!バート・バカラックを彼女が歌っているの。はぁ。
悶々。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 携帯電話から
バニーズほか 笠辺哲
20060114210611
短編集だが、読み応えがあった。
脱力なのに、こんなにしんみりしたのは初めてだ。
すごい天才的な発想力に既にファンになりつつあります。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/12(木)   CATEGORY: 日々の散歩
沈没のミレナリオ、復活の恋みくじ@東京大神宮



昨年末に東京駅に立ち寄った時にフラリと行って、パシャッだけして、スタスタと立ち去った時の写真。うまいこと撮れてますねー。
周りはラブカップル&和気藹々ファミリー。
そんなところを一人で歩く気にはなりませんよね。




そして、一人芝居の後、打ち上げまでに少し時間があったので、隣の東京大神宮へ。
さすが縁結びの神様です。おみくじが「おみくじ」「華みくじ」「恋みくじ」の三種がご用意されていました。
恋みくじを引いたら、見事大吉!!!
また、内容が細かい。
「ヘビ年生まれがいい」「A型は避けろ」「おとめ座がいい」等。
今年は良いんじゃないの?おれっちよ。

このおみくじは、お守りとして、財布行きになりました。
CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/12(木)   CATEGORY: 日々のデート
あっ・・・
200601120643000.jpg


つつみさんですね、これ。

夏にワークショップした「イッセー尾形とフツーの人々・カナガワ編」のDVDが無料で届き、吃驚。表紙がつつみさんだ。
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/11(水)   CATEGORY: 日々の散歩
正月は訪れないらしい
「公演が終わったら正月だ」という思いは即吹っ飛んだ。
翌日から学校だし、試験だ。
リクナビってやつには、受信メールがたくさんあって、一月も二月も会社説明会の名前が飛ぶ。

そうか、スケジュール帳を新調しなくちゃいけなかったし、これから大いに必要になる(はず)。と、新調した手帳がこちら。



渋い。「京都」をテーマに「京言葉」や「京行事」が紹介されてる。すっげーなぁ手帳。でも今年はあっという間に黒くなっていく手帳だわん。よろしゅう。

あ!初詣まだだ。

CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/10(火)   CATEGORY: 日々の散歩
れもん屋
精算などをしに、再びラブリコへ。
帰りに匂いにつられて「れもん屋」へ。
「cotto:pepper」にも掲載したこちらの広島風お好み焼きのお店は、広島カープの選手も御用達。
200601101833001.jpg


注文したのは、肉と野菜と卵、そばの「肉玉」と呼ばれるもの。
そこにうどんも入れてもらって通称・ちゃんぽんにしてもらった。
父が広島人なので、父の実家に戻っては「お好み村」にも行っていました。
僕はお好みは広島派です。

超満腹。幸せでした。

200601101842000.jpg


古いお店なので、照明も暗く、写真は質悪いですね。ごめんなさい!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/09(月)   CATEGORY: 日々のデート
一人芝居終
無事に公演終了いたしました。

寒い中、御来場いただいた皆様ありがとうございました。
そしてSTAFF、そして相談相手になっていただいた皆様に感謝します。

このblogからご予約いただいたお客様もおり、
載せて良かったと思うと共に、インターネットの力も知りました。
第一回のlinediscoveryに参加していた方に再会できました。

一様にいただいた感想は「稽古不足」。
それだけにまだまだ可能性の残された作品だと思っています。
劇場主さんはじめ、再演したら?といただきました。
感想もいただきました。


ぶっちゃけ、就職だ、家族だと自分の周囲が18歳の入団時とは比べ物にならない慌しさ。二年間やってきた事で家族へのしわ寄せも如実になっているし、色々迷うことだって、やっぱりあるのだけど、この公演が手に入れさせてくれた喜びも自信も悔しさも、全部背負って自分の事を決められたら、決めなくちゃいけないと思っています。
・・・辞めるっぽいですか?辞める気はないのですが(笑)

打ち上げ後、三軒目のラーメン屋で言ったのですが、
これが始まりなのだ。
ここから和田和馬って役者がもう一度始まるのだ。


さて、好評いただいた「chotto pepper」
今回載りきらなかったお店の紹介をweb上だけに公開。
飯田橋・神楽坂の情報です。

茶寮
神楽坂にあるカフェ。「古い一軒屋を改装し、廃材を利用したインテリアはシックで落ち着いた雰囲気です。和の食材をふんだんに取り入れたオリジナルスイーツや専属のティーインストラクターが提案するお茶を・・・・、小鉢でワインを・・・・。ゆったりと心も身体もくつろいでください。

神楽坂飯店学生の味方??「元祖・ジャンボ餃子の店。チャレンジメニューはジャンボ餃子や一升炒飯など数種を用意。完食の秘訣は味わって食べない事と店長の弁。ラーメンやエビチリ等通常メニューも本格的な味

不二家不二家飯田橋店でしか製造・販売されていない、不二家ペコちゃんの顔を型取った今川焼き風の「ペコちゃん焼」が有名。中味は小倉、カスタード、チョコ、チーズなど6種類

ブルターニュ本場ブルターニュ出身のラーシェ・ベルトランが、そば粉のクレープ“ガレット”を紹介している日本初のクレープリー。
その道一筋のクレープ職人“クレーピエ”の打つソバ以外は本物のガレットではない、と本場フランスから職人を数名招へいしています。


その他情報はこちら

とにかく終了。
次へスタートです。

では!
CO*0 ] page top
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
