ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: 漫画
読んでいなかった。なんでだ?
20060117031134.jpg

よしもとよしとも「Greatest Hits+3」&岡崎京子「UNTITLED」を読む。
I LOVE よしもと。
僕は岡崎教信者。
なのになんでだろう?

好きな作家なのに何故か読んでいない本、好きなミュージシャンなのに何故か聴いていないCDってありますよね。
なんでだろう。
でも、まぁ、いいか。
CO*1 ] page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY: 漫画
うぐぐ
DOUBLE-STANDARD打ち上げ後、終電で赤羽に寝過ごす。
あれ…
漫画喫茶で始発まで過ごしました。
岡崎京子「UNTITLED」山田玲司「絶望に効く薬ー第5巻ー」を読んで過ごします。
これを読んで、岡崎さんの本は家族を取り上げた(汲みいれた)本が好きだとふとわかったんです。我が家とは違う境遇ながら、共感がある。きっと僕のツボはこういうところにあるんだな。同時にそれは心の穴なのです。

「絶望に効く薬ー第5巻ー」
以前、心がぼろぼろの時に救われたインタビュー漫画なのですが・・・もう一度、違う気分の時に読もう・・・疲れる・・・

翌朝、バイトをしてから「補講」英語。
学校に縛られる生活が始まります。毎日稽古があるSPIRALMOONを考えると、計算と葛藤が始まります。
卒業しなければ就職できません。もぉ。
CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/14(水)   CATEGORY: 漫画
ビレッジバンガードに迷い込んだら・・・
折込の帰りに、ビレッジバンガードに寄ったら、一時間迷いに迷い、物欲に負けました。



『ディエンビエンフー』(作・西島大介)
【世界一かわいい、ベトナム戦争】と帯にうたれていますが、読んでみると残酷で、可愛くて、ポップで、気持ちが悪い・・・という溜息が漏れます。

西島大介さんの作品は今まで、ついていけません!ファンタジーばかりだったのですが、この作品は歴史に即しているからか、一番感じるところがありました。

これは、いいです。
CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/07(水)   CATEGORY: 漫画
浅野いにおと岡崎京子、一條裕子
20050907020607
他にこんなものを買って読みました。
『素晴らしい世界』1巻、2巻/浅野いにお
『SecondVergin』/岡崎京子
『わさび』第一集/一條裕子

岡崎京子の描く痛みって、身近な感じもしたりしてするりと入り込んできて好きですねー。といってもどれも十年以上前に描かれたのだから驚きです。
【岡崎京子は95年5月に意識不明の重体に陥る程の交通事故にあっている】
ブログにあげてないものも数点あり(東宮さんにいただいたり、ブックオフで百円で買い漁り)、岡崎コレクションもかなりの数になってきました。
並べると爽快な自己満です。

それに対し、浅野いにおは少年犯罪や自殺、ふつふつと湧く怒りや叫びが描かれてちょっと痛い。するりと入り込んでくることはないけど、いい話。でも断然岡崎さんですわ。
一條裕子はこれから楽しみにして読みます!
CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/06(火)   CATEGORY: 漫画
トモネンとひかりのまち
20050907012707
登録制バイトで夜勤の際の必需品といえば、漫画ではないですか?
ついついバイト前に買っちゃったのでした。
CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/20(水)   CATEGORY: 漫画
カワイイ顔しております。
20050720032404
パンク漫画だと思います。
カワイイ顔して、物体Xとか、自分の飼い猫食った宇宙人がカワイイとか言うし、目茶苦茶!?

でも最期に、『最悪で滅茶苦茶で容赦ない世界に対抗する唯一の方法。
最高に滅茶苦茶に容赦なくやること。』
と締められて、なんかすっきり。
CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/20(水)   CATEGORY: 漫画
あはっ『全て岡崎京子』
20050720025705
これだけ並ぶと愉しい\( ̄▽ ̄)/

ブックオフでもまず岡崎京子を探して歩いてます。
他にも短編小説集をGET。
日々充実☆
CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/13(水)   CATEGORY: 漫画
リバーズエッジ2
渋谷のTSUTAYAのブックコーナーに岡崎京子特集が組まれていました!!
shock!!!!!
CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/12(火)   CATEGORY: 漫画
リバーズエッジ。
岡崎京子さんのリバーズエッジを読みました。

うっかり(?)本人には言ってないのですが・・・実は東宮さんの部屋から借りました。
すみません・・・・

リバーズエッジは新たに一冊買いました。
本当に好きになったみたいです。
市ヶ谷、飯田橋、両国、新宿紀伊国屋(本店・南口両方)行ってなくて、なくて、なくて・・・
Amazonで購入しました。

CO*0 ] page top
DATE: 2005/07/05(火)   CATEGORY: 漫画
まだまだなのはわかっているのですがね
050706_012830s.jpg

現在、仮の本棚となっているピアノの上です。
整理をしたら、数冊をダンボールに泣く泣くしまいました。
現在、岡崎京子が冊数ランキング第1位です。
たまらん。
面白さになんとなくありがとう。岡崎京子的には蟻が十匹。

本棚が欲しい人の気持ちが初めてわかったなつです。

CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/27(月)   CATEGORY: 漫画
作家の本を漫画にする
しばらく置きっぱなしになっていた「コミック星新一」を読む。

オムニバス形式で様々な漫画家さんが書いています。
バラッと見たときに明らかに少女漫画タッチの画があって、内容をあまりチェックせずに、気が向いたらと思って・・・
でも読んでびっくり。湧きたてられる想像。
ショートミステリーというジャンルには、ほとんど触れたことのなかったけれど、ちょっとファンタジックで、時事問題的なことも取り上げられていて、ううむ。と唸らされてしまったのですよ。
参考書リスト入りの収穫でした。

本も読んでみよう!と思っていたら、姉の部屋にあるではないですか!
こそっと頂きました。
CO*0 ] page top
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
