ビーチフラッグ!!
役者 和田和馬の記録
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/16(月)   CATEGORY: 最初の挨拶
同年代はやはり刺激になる
師匠から・・・
「あれ?なんで舞台にいないの?」
って、声かけられました。がつん。

川崎ではっちゃんの820製作所(はにわせいさくしょ)の芝居を観ました。
やっぱり、劇場は色々と恋しくなるよ。そして、寂しくなる。
同年代がいっぱいいたよ。
それぞれに芝居に向き合っているのだ、志を立てているのだ。


820終演後、声の主と共に川崎の街へ。
相変わらずの未熟さも身に沁みた。
でも。うん。
やるぜってことだ。
二月末か、三月頭だ。
演劇と演劇の神様にありがとうの気持ちを込めて、精一杯。
ストレートのみで直球勝負する。
ベストナインでなくていいのだ。
おれは本当のマンションの一室でやる。
そう考えられたら、少し落ち着いた。

ありがとうございます!
CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: 最初の挨拶
三度目のご挨拶
お久し振りです。
和田和馬です。

今年の1月9日に一人芝居を打って以来、舞台には立っていません。


  これが始まりなのだ。
  ここから和田和馬って役者がもう一度始まるのだ。


9日のブログにはそう書いてありました。
本心でありました。
これからもずっと芝居と、生活のできる程度のサラリーを稼いで生活していくのだ、と思っていました。

でも、です。
100%それでいいのか?と聞かれたら、少なくとも僕はYESと答えられなかったと思います。

簡単に二月からの流れを御報告しておきます。
2月、稽古開始の一週間前に「まどろむ魚」への不参加を決め、多大な迷惑をかける
3・4月、就職活動 3/31~4/2 Project ONE&ONLYのお手伝い。
5月、「まどろむ魚」本番。お手伝い。
5/27 P.E.C.T.解散

現在は就職活動をしています。
結構楽しんでやっています。
仕事のやりがいや、企業というものの面白みも感じています。
もちろん、その会社が好きだけじゃ、クビになっちゃうのだろうけど。

芝居から離れてみて、やっぱりもう一度やりたいと思います。想いは捨ててはいません。
仕事を始めて、きっと1年か2年経った時に、仕事をやりながら芝居をするのか、仕事を辞めて芝居をするのか、はたまたもう一生舞台には立たない可能性だって僕にはあると思っています。

ただ、今の僕は選び直して、こうしています。
「役者が本気で仕事をやろうとしている」
と思っていただけたら幸いです。
和田和馬blogが復活したのは、そういうことなんです、きっと。

では、今後ともよろしくお願いいたします。


和田和馬
CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/29(水)   CATEGORY: 最初の挨拶
ご挨拶2(携帯電話の皆様へ)
今日、PECTから各メンバーのblogアドレスがリリースになりました!
携帯電話からのアクセスの際はこちらよりどうぞ。
http://pectw.blog13.fc2.com/?m
よろしくお願いします。
長いブログになります。どうぞ、お付き合いくださいませ。
CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/16(木)   CATEGORY: 最初の挨拶
御挨拶
こんにちは。PECT劇団員和田和馬です。
これからblogを書きます。長い期間を一人で受け持っていくので、
どんな風に転がっていくかはわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。
でもblogって普通ひとりですね(苦笑)
今までが集団or二人だったので、ドキドキしています。
テーマを『2006年6月のMOMOの舞台にどんなかたちで立っているか?』として(またオカマなの?オカマじゃあないの?を含み)、blogを進めていきます。
SPIRAL MOONワークショップに始まり、ワークショップ卒業公演etc..まだまだこれから予定を増やしていこうと思っています。
血肉をつけていく旅の始まりです。

日々の暮らしを大事に丁寧に生き、清も濁も出逢い、向かい合い、呑み込むことをやっていこうと思う。

まずはSPIRAL MOON(2005年4月の舞台)で共演させていただいた女優さんのお芝居を今日は観に行きます。

スタートです。どうぞよろしくお願いします。
CO*0 ] page top
Copyright © ビーチフラッグ!!. all rights reserved. ページの先頭へ
